ここでは、エンタープライズAppの配布をキャンセルする方法を説明します。また、配布エラーとなった場合の対応として、エンタープライズAppを再配布する方法を説明します。
エンタープライズAppの配布をキャンセルする
エンタープライズAppの配布設定時に、「適用スケジュール」で「通常適用」または「スケジュール適用」を選択した場合は、インストールされる前までの決められた時間内であれば、配布をキャンセルできます。
- 「通常適用」を選択した場合:設定完了後、10分間のみキャンセルできます。
- 「スケジュール適用」を選択した場合:指定した日時の2分前までキャンセルできます。
- 「即時適用」を選択した場合:キャンセルできません。
1.「アプリ」をクリックし、「Android」-「エンタープライズApp配布設定」の順にクリックします。
「エンタープライズApp配布一覧」画面が表示されます。
2.「配布キャンセル」ボタンをクリックします。
「アプリケーション配布 キャンセル」画面が表示されます。
3. 内容を確認し、「OK」ボタンをクリックします。
「配布キャンセル要求が完了しました。」と表示されたら、作業は完了です。
エンタープライズAppを再配布する
エラーなどによってエンタープライズAppの配布が完了しなかったデバイスに対して、エンタープライズApp配布の指示を再度行います。
配布未完了のデバイスは、「エンタープライズApp配布詳細状況」画面で、ステータスが「ダウンロードエラー」、「インストールエラー」となります。
1.「アプリ」をクリックし、「Android」-「エンタープライズApp配布設定」の順にクリックします。
「エンタープライズApp配布一覧」画面が表示されます。
2.「アプリケーション名」左の「+」をクリックし、再配布したいエンタープライズAppをクリックします。
「エンタープライズApp配布詳細状況」画面が表示されます。
3.「再配布」ボタンをクリックします。
「再配布を行いました。」と表示されたら、作業は完了です。
再配布の対象となるデバイスがない場合は、再配布を行わない旨のメッセージが表示されます。
この記事は役に立ちましたか?