SPPM Agent for 3.0は自動アップデートに対応していないため、手動でアップデートする必要があります。デバイス登録用URLにアクセスしてアップデートする方法と、Playストアでアップデートする方法があります。
事前に、デバイスの「設定」で提供元不明アプリの許可を解除してください。 |
SPPM Agent for 3.0のアップデート時にAndroid OSのバージョンアップを伴う場合の注意事項
- SPPMが対応しているAndroid OSのバージョンを確認の上、SPPM Agent for 3.0のアップデートを行った後に、Android OSをバージョンアップしてください。
- まず1台のデバイスでバージョンアップを行い、不具合が発生しないことを確認してから、残りのデバイスのバージョンアップを行ってください。バージョンアップの仕様により、不具合が発生する場合があります。
- 不具合が発生した場合は、管理サイトからデバイス登録を削除し、デバイスからSPPM Agent for 3.0をアンインストールして、再度インストールしてください。
デバイス登録用URLにアクセスしてアップデートする
1. デバイスのWebブラウザから、デバイス登録用のURLにアクセスします。
・デバイス登録用のURLは、「ご契約情報」画面、または登録通知書で確認してください。
2.「実行」をタップします。
3. アプリケーションの更新確認画面が表示されたら、「OK」をタップします。
4. SPPM Agent for 3.0に許可する権限の内容を確認し、「インストール」をタップします。
SPPM Agent for 3.0のアップデートが完了します。
Playストアでアップデートする
・事前に、Playストアの画面レイアウトにSPPM Agent for 3.0を設定してください。設定方法は、「4.9.6. Playストア画面のレイアウトを設定する」を参照してください。
・Work profileでデバイスを管理している場合は、仕事領域のPlayストアからダウンロードしてください。 |
1. デバイスでPlayストアを起動し、SPPM Agent for 3.0を選択します。
2.「更新」をタップします。
インストールが開始され、SPPM Agent for 3.0のアップデートが完了します。
この記事は役に立ちましたか?