ここでは、「リモートロック」の実行方法を説明します。
リモートロックは、管理者が遠隔操作でデバイスを強制的にロックする機能です。管理者が「ロック解除」を実行するまで、デバイスのロック状態が継続します。
リモートロックの注意事項
・デバイスにパスコードを設定しておくことを推奨します。パスコードを設定していないと、リモートロックを実行しても、履歴画面を表示させることができるデバイスがあるためです。パスコードを設定しておくと、リモートロック中に履歴画面およびステータスバーは表示されず、閲覧不可となります。 ・リモートロックを実行した場合、管理サイトからキャンセルすることはできません。 |
1.「デバイス一覧」画面を表示し、リモートロックを実行したいデバイス名をクリックします。
詳細情報の画面が表示されます。
2.「利用者」の項目の「リモートロック」ボタンをクリックします。
確認画面が表示されます。
3. リモートロックを実行したいデバイスであることを確認し、「OK」ボタンをクリックします。
リモートロックの実行要求メールが管理者に送信されます。
デバイス側でリモートロックが実行されます。
その後、リモートロックの実行完了メールが管理者に送信されます。
・リモートロックを実行すると、デバイスの画面にロック中であることを示すメッセージが表示されます。メッセージの内容は、Android OSで設定されているものと、「機能制御」ポリシーの「ローカルロックの設定」で設定されているものが併用されます。
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