5. PCを管理する

5. PCを管理する

5.3.5. 登録を確認する

デバイス登録完了後、利用者デバイスが問題なく登録されているかどうかを確認します。

1. 管理サイトの「デバイス」をクリックします。
2. 表示される「デバイス一覧」画面で、登録したデバイスの情報を確認します。

「デバイス一覧」画面に登録したデバイスの情報が表示されない場合

・「デバイス一覧」画面はリアルタイムに画面が更新されません。他の画面に一度遷移してから、再度「デバイス一覧」画面を表示し、登録したデバイスの情報が表示されているかどうかを確認してください。

・しばらく経っても「デバイス一覧」画面に登録したデバイスの情報が表示されない場合は、デバイス登録に失敗している可能性があります。その場合は、最大1時間待ち、デバイスから「デバイス登録」のMDMプロファイルが削除されていることを確認してから、再度デバイス登録を行ってください(管理サイト側でデバイス登録が失敗したと判断すると、デバイスに登録されたMDMプロファイルが1時間後に削除されます)。

TOP