シングルサインオン機能有効の場合(スイッチがYes)
※シングルサインオン機能をご利用でない場合、スイッチを【No】にしてください。
管理者ユーザーを追加する場合は、ユーザー一覧の新規登録ボタンをクリックしてください。
「8.2.1.ユーザー情報を個別に登録する」「8.2.2.ユーザー情報を一括で登録する」
追加する管理者には以下のいずれかの権限を設定できます。利用目的に応じて設定してください。
権限 | 説明 |
---|---|
なし | 管理サイトにサインインが出来ません。
※一般ユーザー権限 |
ユーザ管理者 | 全ての操作が可能です。 ただし、Admin管理者のみ操作できる機能もあります。 |
情報閲覧のみ | 閲覧操作のみ可能です。変更操作などはできません。 |
ロック、ワイプ、一時解除のみ | 閲覧操作と、リモートロック、リモートワイプ、パスコード一時解除の操作のみ可能です。「最新情報に更新」ボタンをクリックすることによる、「デバイス一覧」画面や利用者詳細情報の更新操作はできません。 |
・管理者の権限を変更する場合
管理サイトの「ユーザー>ユーザー一覧>ユーザー一覧画面>任意のユーザーID>ユーザー詳細>ユーザー情報変更ボタン」より変更が可能です。 ※権限の項目にて、任意の権限を選択してください。 「8.2.6.ユーザーの詳細情報を確認する」、「8.2.6.ユーザー情報を変更する」 ・Admin管理者を変更する場合 管理サイトの「ユーザー>ユーザー一覧>ユーザー一覧画面>Admin管理者のユーザーID>ユーザー詳細>Admin管理者権譲渡ボタン」より変更が可能です。 ※Admin管理者権限を持つことができるアカウントはご契約環境で1人のみとなります。 |
シングルサインオン機能無効の場合(スイッチがNo)
※シングルサインオン機能をご利用の場合、スイッチを【Yes】にしてください。
追加する管理者には以下のいずれかの権限を設定できます。利用目的に応じて設定してください。
権限 | 説明 |
---|---|
ユーザ管理者 | 全ての操作が可能です。 ただし、Admin管理者のみ操作できる機能もあります。 |
情報閲覧のみ | 閲覧操作のみ可能です。変更操作などはできません。 |
ロック、ワイプ、一時解除のみ | 閲覧操作と、リモートロック、リモートワイプ、パスコード一時解除の操作のみ可能です。「最新情報に更新」ボタンをクリックすることによる、「デバイス一覧」画面や利用者詳細情報の更新操作はできません。 |
管理者は、最大10名まで追加できます。 |
1.「設定」をクリックし、「複数管理者設定」をクリックします。
「管理者一覧」画面が表示されます。
2. 管理者を追加したい場合は、「登録」ボタンをクリックします。
管理者情報を変更したい場合は、管理者を選択し、「変更」ボタンをクリックします。
「管理者情報登録」画面または「管理者情報変更」画面が表示されます。
3. 各項目を入力します。
言語
管理サイトの表示言語を、「自動」、「日本語」、「English」の中から選択します。
・「自動」を選択すると、管理者が利用しているWebブラウザの言語設定に応じて言語が切り替わります。
項目 | 説明 |
---|---|
権限 | 管理者の権限を、「ユーザ管理者」、「情報閲覧のみ」、「ロック、ワイプ、一時解除のみ」の中から選択します。 |
ログインID | 管理サイトにログインするためのIDを入力します。 |
パスワード | 管理サイトにログインするためのパスワードを入力します。 |
管理者メールアドレス | 連絡先メールアドレスを入力します。 パスワード再発行時の当社からの連絡などは、ここで設定したメールアドレス宛に送信されます。 |
IPアドレス制限 | IPアドレス制限を設定する場合は、IPアドレスを入力します。 ここでIPアドレスを設定すると、設定したIPアドレスからのみ管理サイトにログインできるようになります。他のIPアドレスからはログインできなくなるため、注意してください。 |
タイムゾーン | 管理サイトのタイムゾーンを、「自動」または任意のタイムゾーンの中から選択します。
・「自動」を選択すると、管理者が利用しているOSのタイムゾーンに応じてタイムゾーンが切り替わります。 ・任意のタイムゾーンを選択した場合、サマータイムは適用されません。 |
複数の管理者をまとめて追加することもできます。「連続登録」ボタンをクリックし、各項目を入力します。 |
4.「OK」ボタンをクリックします。
「管理者一覧」画面に、追加または変更した管理者の情報が表示されます。
追加または変更した管理者が、管理サイトにログインできることを確認してください。 |